auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

スマホ小説大賞 最終選考


普段、Eエブリスタというサイトで「千歳」という名前でファンタジー小説を書いています。

先月結果発表があったスマホ大賞、4部門合計で9500人の中から80人くらいが最終選考に残ったようです。

私もエンタメ部門で最終に残ったのですが、残念ながら受賞には至りませんでした…

受賞された方の作品をいくつか読んでみると、ミステリーや刑事ものが多く、リアリティーのある作品が多いような気がしました。

ファンタジーだから、って言っても、そこは手を抜いちゃいけないなーと、終わってから自分に足りないものが見えてきました。

次は…C★NOVELS大賞に応募したいと思います。今月末締切に間に合えば(^-^;

あ、今日院試が終わったので、早速Amazonから届いたのを読んでいます。

たれぱんだ癒される~


c0330562_03114371.jpg
<br>


[PR]
by white12211122 | 2014-09-21 02:57 | 小説 プロの作家を目指して | Comments(0)