auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

東京タワー 七夕ライトアップ2015

七夕、私の願いごと&七夕らしい一枚!
c0330562_21373076.jpg


東京タワーの七夕ライトアップに行って来ました。

七夕当日って、いつも「そういえば、七夕だったけど別に何かする日でもないし……」で終わってしまうのですが、久しぶりに七夕らしいイベントに参加して、季節を感じられた夜でした。

c0330562_21525871.jpg


c0330562_22353198.jpg


ついでに大展望室にも登ってきました。雨が降っていたので、遠くの景色が霞んでよく見えなかったのですが、仄暗い雨の風景もそれなりに情緒があっていいものでした。

年に一度の再会の日、今夜、織姫と彦星は会えたのでしょうか。

七夕の日の雨は、日本では会えなかった二人が悲しみのために流した「催涙雨」と言われますが、韓国ではその日の晩に降る雨は嬉し涙、2日間夜に雨が続くと、別れを惜しむ涙だというそうです。韓国の天気はどうだったんでしょうね?

今日のメインは、七夕ライトアップ。青い光の天の川が幻想的でした。じっと見ていると目がちかちかしてきましたが、七夕らしい良い写真が撮れたんじゃないかな、と満足。

c0330562_22042558.jpg


短冊のコーナーには、たくさんの願い事が集まっていました。

あえて書きませんでしたがーー来年も、大事な人と一緒に過ごせますように。

c0330562_22141446.jpg

[PR]
by white12211122 | 2015-07-07 22:25 | お出かけ | Comments(0)