auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

夏の家族旅行 鹿児島②天文館のしろくま

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

c0330562_00014848.jpg
鹿児島の名物スイーツと言えば、かき氷「白熊」。その発祥店である「天文館むじゃき」で白熊のスペシャルを頼んできました。

上からみると、ちゃんと白熊の顔に見えます。このスペシャルは、母と二人でちょうどいいくらいの大きさでした。後で他のお客さんが食べているのを見て、あんなに大きなものを食べたのか、と再確認してしまうくらいの大きさ。

色んなフルーツに、さつまいもの和菓子も入っていて美味しくいただきました。元祖白熊を堪能できて、大満足。他のお店ではドラゴンフルーツを使用する「赤熊」、マンゴーのソースをかける「黄熊」、黒蜜の「黒熊」といったアレンジもあるそうですが、それはまた次回のお楽しみにしておきます。やはり、元祖強し、です。

今年の夏初めてのかき氷は、鹿児島の白熊になりました。




[PR]
by white12211122 | 2015-08-09 23:54 | お出かけ | Comments(0)