auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

閲覧数倍増!?


急に閲覧数が倍増していたので、「そんな注目されるような記事があったっけ?」と思っていたら、その理由がわかりました。

エキサイトブログの編集者さんが、この前の「みんなの七夕の願いごと&七夕らしい一枚!」に投稿していた東京タワー七夕ライトアップの写真を載せてくださっていたんです。

ブログを初めてもうすぐ一年。イベントに参加するようになったのはごく最近ですが、ブログを紹介していただけるなんて初めてのことだったので、ほくほくさせてもらいました。ありがとうございます!

最初は読む人がいない前提で書いていましたが、じわじわと閲覧数が伸びているので、留学日記も書き終わり、開設一周年を迎えることもあって、また少しテイストを変えていこうかな、と思っています。

ちなみに、検索ワード一位は留学、二位は院試、三位はどこでもいっしょのトロ、四位が少林寺拳法です。

そういえば挑戦ブログとして始めたんだっけ、最近は腑抜けたなあ、でも今は挑戦よりは実力アップ期間だからなあ。そうだ、いっそのこと、もっと楽しいことを思い付くまま書くのはどうだろう……。

最近興味を持ち始めたインテリアのこと、珈琲・紅茶のこと、好きな本のこと。

民俗学で興味を持ったこと、他分野のまとめ。

テニスのこと、料理のこと。

もっとフランクな、雑多な趣味ブログにしてしまうのもいいかな、と考え中です。

(どんな自分になりたいかのメモになればいいなあ)

これからもよろしくお願いします。


[PR]
by white12211122 | 2015-08-10 23:55 | 近況 | Comments(0)