auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

ブログ開設一周年記念


去年の九月五日に「日々の挑戦を記録しよう」「ドイツ留学の日記を詳細に復元しよう」と思い立って始めたこのブログが、開設からとうとう一年経ちました。こんなに定期的に更新して続けた日記は初めてです。

ですが、最近なんだかしっくりこないな、と首をかしげている状態なので、これを機に文体とかコンセプトを変えます!

いいなーと思うのが、日記ほんわか系エッセイ。ただ、もちろん日常でふっと思ったことをそこはかとなく~というのは私には合わないので、テーマやイベントがあれば更新という形でやっていきます。

なんでこんなことを思ったかというと…

このブログのメインだったドイツ留学日記が終わってしまってモチベーションが下がり(ドイツ留学日記は、いくつかの記事は省いて校正し、とある出版社さんに送ってみました)、八月の鹿児島県旅行を書いている時、ただ旅行の報告をするだけなのにも飽きたというか、なにか違和感があったので、ブログにも変化が欲しい! と思ったわけです。

ちょうど一周年記念がくるし、五日を越えたらリニューアルしよう! ということで、これから早速「大学院の岩手合宿」「金沢旅行」「八月の女子会」の記事で試していきます。

二年目突入の新生ブログ、これからもよろしくお願いします。


[PR]
Commented by majani at 2015-09-11 16:17
一周年記念おめでとうございます~
これからどういう風に進化していくのか、楽しみにしています。
授業がもうすぐ始まるのですね。(私も同じ状況で、ちょっと憂鬱・・・)
がんばってください!
Commented by white12211122 at 2015-09-11 20:07
majaniさん
ありがとうございます!
進化と言えるよう工夫していきます(*^^*)
夏休みがこんなに早く終わると思いませんでした(笑)
頑張ります!majaniさんも頑張ってください(^^)
by white12211122 | 2015-09-09 12:06 | 近況 | Comments(2)