人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

雨の日のモカ・マタリ

雨の日のモカ・マタリ_c0330562_09335264.jpg


大学院の授業が始まるまで、後一週間夏休みがある。昨日は雨の音を聴きながら、一日中家にいた。

教職教養や古文の勉強をしつつ、合間に本を読んだり、ブログを更新したり。読書は、角田光代さんのエッセイ『幾千の夜、昨日の月』。

お昼には、金沢で買った珈琲豆を挽いて、二人ぶんの珈琲を淹れた。しばらく前から、母が滞在している。久しぶりに、家のなかに人の気配がある。

雨の日のモカ・マタリ_c0330562_09355691.jpg


雨の音、テレビの音。

珈琲の香り、人の気配。

雨の日の静かな時間のお供は、ちょっと奮発したモカ・マタリ。

雨があがったら、虹を探してみよう。



by white12211122 | 2015-09-10 09:55 | 日常

by みっこ