人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

朝活はじめました。


朝活始めました。

と言っても、まだ二日目、六時半なんて社会人にとっては当たり前の時間だけれど、(研究で忙しいとはいえ)起床時間的には怠惰な生活を送っていた学生にしては、頑張った。

そのぶん夜の活動時間が大幅に減ってしまったけれど、考えてみると、あんまり大したことはやっていなかった。携帯をいじっている時間が大半。それなら、思いきって眠ってしまうほうが、少なくとも健康的ではある。


朝に出来たこの時間、どうやって過ごそうかなと考えるだけで、ちょっとわくわくする。

今日はまだ体が慣れてなくて、朝風呂、朝食、ぼんやりで過ぎていったけれど、明日は軽くウォーキングしてから、吉祥寺のカフェでモーニングを食べて、本を読んだり勉強したりして、その後大学に行くとか……。

自分がおしゃれだと思うことを続けていたら、自分もおしゃれな人間になれそうな気がする。おしゃれイコール、こだわりを持つことだと思う。

今日の夜はよく眠れるように、ラムチャイを飲む予定。温かいインド式ミルクティーにラム酒の甘い風味とアルコールの組合せ。ドイツのカフェでラムチャイに目覚めて、金沢のカフェで大好きになった。それを今度は、自分で作ってみたい。


理想のライフスタイルを目指して、今日も自分にはっぱをかける。ブログって、思ったことが形として残るところがいいね。


by white12211122 | 2015-10-06 14:10 | 近況

by みっこ