auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

某小説大賞 最終選考進出

うっかり授業中に結果を見てしまい、ちょっと挙動不審です。落ち着けるように、ここに書いておきますが……いつも以上に乱雑になりそうです、ご容赦を。

某小説大賞で予選通過、最終選考に進出しました。

あまり期待していなかったほうが残り、前回最終選考に残ってセミプロに敗北した(まあ敗北云々の前に力量不足だったと思いますが)ものが今回予選敗退しました。

前回最終選考に進出したとわかった時は院試の一ヶ月前で頭がぐちゃぐちゃになり、院試の直前に落ちたとわかってある意味解放されたと落ち着きーーと、結構悲惨な状態を経験しているので、最初の興奮の波がひくのは早かった、ように思います。

こういう時は忘れるのが一番です。

まだ挙動不審状態なのがバレバレな文ですが、とりあえず……書き残しておきます。

これを原動力に出来ればいいんですけどね、期待しては突き落とされ……ということを十四歳の頃から繰返しているうちに、すっかり臆病になりました。結果発表は来月末だそうです。

(ブログ史上一番暗い記事になってしまった……)


[PR]
Commented by mottisfont-roses at 2015-10-27 02:47
おはようございます。
予選通過、最終選考に進出~おめでとうございます。
やりましたね。来月の結果が楽しみですね。
その前に、ここまで頑張ってきた事自体が本当に素晴らしく、チャレンジしているwhiteさんって素敵だなっと羨ましく思っています。中々出来る事ではありません。
ひとつ前の記事~褒められて良かったですね。
厳しい世界ですが努力されているwhiteさんですから私からするとやっぱり!って思いますよ。
良かったり悪かったり。。。色んな事が有ってもwhite
さんの頑張りで自然と良い方向に向いて行く事と思います。遠くより、いつも応援しています。
頑張って下さいね。
Commented by white12211122 at 2015-10-31 23:37
温かいお言葉の数々、ありがとうございます!
周囲にストイックな努力家たちがいるのでなかなか頑張ったという実感もわきませんが、こうして褒めていただけると報われます。好きなことをやらせてもらっているとわかっていても、別問題として落ち込むこともあるので・・・(^_^;)
自己満足の挑戦記録として始めたブログでしたが、roseさんやコメントを下さる方々と色々交流できて嬉しいです。
親切にたくさん励ましのお言葉を書いてくださって、本当にありがとうございました!
by white12211122 | 2015-10-26 16:55 | 近況 | Comments(2)