auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

相模湖イルミネーション

c0330562_00542228.jpg
c0330562_09523037.jpg


ずいぶん経ってしまいましたが、去年の十二月二十三日に、関東最大と謳われる「さがみ湖イルミリオン」を見に行ってきました。

夕方に恋人と西国分寺で待ち合わせをして、電車とバスを乗り継いで約一時間。

寒いし混んでいるだろうな、と思ったけれど、その頃の私は外出すら面倒くさがる干物女と化していたため、思い切って自分から提案したのでした。

やっぱり寒かったけれど、冬の温泉街ほどじゃありません。小雨が断続的に降り続いていましたが、屋内で体を温めながら、のんびりとイルミネーションを眺めていました。

関東最大というだけあって、どこを見ても光の海。光の滝なんてものもあって、広大な土地に数えきれないくらいの光が輝いていました。

今まで見てきたイルミネーションのなかで、一番綺麗でした。いい写真が撮れて、大満足。

c0330562_00552303.jpg
c0330562_00561922.jpg
c0330562_00545759.jpg
c0330562_00535550.jpg
c0330562_00573354.jpg

なんとなく、クリスマスにはイルミネーションを見に行かなければならない、と勝手に思っています。

恋人に限ったことではなく、友達と見るのも好きです。クリスマスのあの特別な雰囲気のなかで、〈クリスマスらしいこと〉をするワクワク感が好きなのです。去年友達と見たイルミネーションも、特別な思い出になりました。そして、今回のイルミネーションも。

付き合いが四年半になって、旅行先での思い出も増えてきましたが、季節の思い出を作る〈努力〉って大事だなと思いました。

季節ごとの楽しみを誰かと共有するのは、心に余裕がなけてばできないこと。心に余裕を持つには、そういう風に持っていく努力が必要。なかなか難しいけれど、余裕って大事だなあと思う今日この頃です。
[PR]
by white12211122 | 2016-03-10 01:10 | お出かけ | Comments(0)