auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

近況まとめ。

約七か月ぶり風邪をひいて療養中ですが、じっとしていられないので連続更新中です。

ようやく年末の関西めぐりを更新しましたが、二月には北鎌倉、三月には白川郷、先週は大阪を案内することがあったので大阪観光の話、など書きたいことが多すぎて、下書きをかなりため込んでいます。

今年は就活、教育実習、修士論文の三重苦。特に就活と修士論文は考えるだけでさすがに冷や汗が止まりません。

三月に小説関係で盛大に挫折しましたが、既に「今それどころじゃない! 就職できなかったら自力で生きていけない!」ということで、心に引っ掛かりはあるけど本当にそれどころじゃない、という気分です。今さら記事に書くようなことでもないので、これで終了。

テニスは三月でやめました。一つ上のクラスに上がったのですが、初級コースなのに三年以上続けているマダムたちが大勢いて、「前の少人数クラスの人たちと仲が良かったから楽しかったんだな」とか、「披露する場所もないし、なんだかこれ以上は上手くなれないような気がする」、「筋肉をつけたいんだけどそんなにつかない」、「月曜八時固定は厳しい」などといった理由により退会して、今度はキックボクシングを始めました。

初級コースなので、やることはミット打ちなど、少林寺をやっていた頃の練習とよく似ています。何も考えず単調な動きをしているのが好きなので(だから伸びないのですが)、楽しんで通えています。基本的にはレディースのクラスを週に一、二回ほど、日曜日の朝にヨガを。まだ通い始めたばかりですが、自分のペースでふらりと参加できるので続けられそうです。ちょっとだけ筋肉も戻ってきました。

たまに無心で蹴り続けたりしていると、相当危ない顔をしているのか、それとも体調が悪そうに見えるのか「大丈夫ですか?」と声を掛けられてしまいますが、知り合いも固定メンバーもいないのでのびのびやっています。

他にも…なんだか思い返すと濃厚な数か月だったなと思いますが、このへんで。



[PR]
by white12211122 | 2016-04-28 18:44 | 近況 | Comments(0)