auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

南房総バスツアー

c0330562_23474325.jpg

恋人の誕生日に日帰り旅行をプレゼント、ということで三月の始めにバスツアーで千葉に行って来ました。
c0330562_23464645.jpg

海鮮食べ放題、いちご狩り、東京ドイツ村の三本立てです。自分も一緒に楽しめるプレゼントっていうのもいいものでした(物品も一応渡しておきましたが、そろそろネタが尽きそうです)。

団体行動は苦手ですし、自由にまわれないのが嫌でツアーに参加するのは初めてでしたが、ぼーっとしている間に連れて行ってもらえるのはとても楽で、すっかり味をしめました。たまにはこういうツアー旅もいいものです。何も考えずにのんびりしてきました。

海鮮を食べた後は、いちご狩り。彼氏は十五個前後で、私は食い意地を張って三十五個。さすがに食べ過ぎたかと思いましたが、後日八十個食べたという友人がいて、まだまだだったと思い知りました。ネットで検索したところ、百個を越えたという猛者もいるようです。

c0330562_23483076.jpg

c0330562_23485710.jpg
c0330562_23494391.jpg

最後の東京ドイツ村。前からずっと気になっていたのですが、ここはーードイツではない何かなことは確かです。土偶やロボットのイルミネーションとか、突っ込みどころが多すぎます。ショップで売っているお土産は、千葉グッズ。東京ですらない!

ただ、イルミネーションは本当に素敵でした。今回はようやく観覧車に乗ってイルミネーションを一望出来ました。去年から今年にかけて、としまえんや相模湖など、色んなイルミネーションを堪能してきましたが、やっぱり上から見下ろすのが一番綺麗です。
c0330562_23500547.jpg
c0330562_23521323.jpg
c0330562_23524523.jpg
c0330562_23561088.jpg
c0330562_23582789.jpg

そして、観覧車を下りた時に、よく観光地で売っている台紙付きの写真をまた買ってしまいました。あれの誘惑に勝てたことがほとんどなくて、家には横浜、お台場、スカイツリーなどで買った写真が何枚も重なっています。先日、阿部野ハルカスでは誘惑に勝ちましたが、この先も増えそうです。あれって何であんなに魅力的なんでしょう。

そこまで高いツアーではありませんでしたが、喜んでもらえたので良かったです。


[PR]
by white12211122 | 2016-05-07 08:00 | お出かけ | Comments(0)