auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

隅田川の桜

c0330562_00162955.jpg


お花見と言えば隅田川、隅田川と言えば文豪の愛した場所ーーというイメージがあって、前から気になっていた所にとうとう足を伸ばしました。

生憎の天気で、そんなに長くは滞在しませんでしたが、一応はお花見をしたということにしておきます。

c0330562_00153821.jpg


大学の桜も綺麗に咲いていました。まだ夕方でも暗い時期だったので、友人と夜桜だ、とはしゃいでいました。こういう時、留学をしたこともあって、日本人共通の感覚だなあ、なんて思ったりします。

ところで、お花見の魅力ってなんでしょう。一人で見るのも風流ですが、過去のお花見を思い出す時は、その時一緒にいた人とその場の雰囲気がセットで、「いい思い出」として浮かびます。そうして、お花見っていいなあ、と思うわけです。

今回夜桜を見た友人は、大学院で仲良くなった貴重な人です。卒業する頃までには、一緒にお花見に出かけるくらいの仲になっていたらいいな、なんて思いました。



[PR]
by white12211122 | 2016-05-11 18:58 | お出かけ | Comments(0)