auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。テニスを辞めてジム通い始めました。就職決まったので次は修論です。

ブログトップ

模様替えと就活と。

c0330562_12165628.jpg


とうとう梅雨が明けて、本格的に暑くなってきましたね。和室にひっそりと掛けている布を、桜から涼しげな金魚にチェンジしました。どうも日本的な水の流れに惹かれるようです。
c0330562_12171599.jpg



大学院はあっという間に夏休みに突入です。学生生活最後の夏休みですが、一体何度目の夏休みだよと苦笑い。本来なら三年前に経験していたはずの就活漬けで、毎日慌ただしく動き回っています。

今日は面接対策セミナーでした。先週私立の二次試験が二つあって、一つはダメでしたが二つ目は結果待ちです。もっと早くこのセミナーを受けたかった、と思うほど、たくさんの収穫がありました。とりあえず、理論武装って大事ですね。模擬面接やその他色々なカリキュラムでポイントを伝授してもらいました。正直、大学の教職授業よりも有意義だったかもしれません。まあ一対二という好条件ではありましたが。

場所が青山だったので、バスで五分の国立新美術館に寄ってみましたが、火曜日が休館日だったのを忘れていました。大人しく修論をやれってことでしょうか。結局、研究費で取り寄せた資料や修論のあれやこれやをしに大学へと向かうことにして、電車の中で涼みながらブログを書いています。

さて、今年はどんな夏になるんでしょうか。

c0330562_16045357.jpg


ドトール、時々スタバ、稀にエクセルシオール。カフェ勉強が一番はかどります。



[PR]
Commented by mottisfont-roses at 2016-07-21 21:29
こんにちは。
前回はスウィーツでお邪魔いたしましたが、、早くも最後の夏休みとは。。。
いよいよ就活も大詰?の時期ですか?
ドキドキですが、やっぱりwhiteさんなら大丈夫ですよ(*´∀`*)
毎日めちゃくちゃ暑くて、特に帰国した初梅雨&明け~で、先日まではふやけたクラゲ状態でしたが、只今スルメに成りそうです(^_^;)
どうぞご体調に気をつけられ、睡眠沢山とって頑張ってくださいね。
Commented by white12211122 at 2016-07-23 10:14
コメントありがとうございます(^^)
本当にあっという間の大学院生活でした(笑)
なんとか今選考中の学校で決めたいです!

暑いですよねー!今年は猛暑だとか…
ありがとうございます(*^^*)
rosesさんも特に脱水症状にはお気をつけてください。また素敵な記事を楽しみにしています!
Commented by mottisfont-roses at 2016-07-26 01:39
whiteさん~決まったのですね!!おめでとうございます。
良かったですね、これでホーっとスッキリと爽やかな夏を過ごせますね。
\(^o^)/
Commented by white12211122 at 2016-07-26 22:25
ありがとうございます!
rosesさんのお言葉にも本当に助けられていました!
これでゆっくり大阪に帰省して、祖母孝行ができます(^-^;
職種は隠しておいたほうがいいかなーと限定記事を始めは書いてみたのですが、これまでの記事に思いっきり書いていたのを思い出して消しました(笑)
次は修士論文を頑張ります!
by white12211122 | 2016-07-19 16:00 | 近況 | Comments(4)