auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

久しぶりに。


あけましておめでとうございます。

せめて挨拶文だけでも書こうと思いながら、新しい年になって二ヶ月半も過ぎてしまいました。

色んなところに出かけたりしたのですが、あまりに多くて記事にする気力がわかず……

四月からとうとう社会人になるので、春休みでこれならお出かけブログは無理かなあ、と思ったりしているのですが、ブログの方向性は考え中です。

なんかまた新しい方向で、もっと楽しいブログにしたいなあ……

あ、カフェエッセイとかいいかもしれません。

部屋が荒れ放題でオシャレとは程遠い感じなので、カフェにでも行って枯れた心を潤すということで……。

c0330562_23325656.jpg


ところで小説の話ですが、打ち合わせ二回目が終わり、前回お渡ししていた四百枚越えの物語(勝手にシリーズ化していたもの)が「これでいこう!」とOKを出してもらえたので、いませっせと書き直しています。

第一章は面白い!と褒めていただけたのですが、次から変更箇所が増えていくので、春休み中にどこまで書けるかが勝負になりそうです。

今年の秋には出版にこぎつけられるよう頑張ります。
書籍化したらここで宣伝するのが目下の夢です。

あ、あと憧れの工藤直子先生に送ってもいいとおっしゃっていただいたので、本をお送りしたり……
小学生の頃に私の小説を読んでくださった文房具屋さんのマダムに会いに行ったり……
自分の本をテーブルに並べ悦に入ったり……

最後のは野望ですね。
欲望丸出しですが、今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
by white12211122 | 2017-02-16 23:23 | 近況 | Comments(0)