auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

コペンハーゲン旅行記②アマリエンボー宮殿

コペンハーゲン二日目、後半

c0330562_11484597.jpg
アマリエンボー宮殿で衛兵の交代式を見た。

ここでようやく、デンマークに来たのだと実感した。どうも、ドイツの陸続きということで「北欧に来た!」という感じでもなく、ドイツの知らない町に来たという気分でいたのだが、こうやってその国の文化に触れるとまた印象も変わってくる。

c0330562_01402531.jpg

その後、フレデリスク教会へと足を運んだ。この日は結婚式があるため、午後からは貸切。ぎりぎり中を見学できたので、衛兵交代式に引き続き、機嫌が良かった。

ここで一度宿に戻り、一、二時間ほど休憩。その後再び市内を散策し、次の宿へと向かった。今度の宿は少し値は上がるものの、数日間滞在するということで、個室を取っていた。私の悪い癖で、食事を節約する為、夕飯はマクドナルドで済ませた。日本にいる時なら絶対にやらないが、いかにも貧乏学生旅行といった雰囲気を楽しんでいた。

二つ目の宿は、チボリ公園のすぐ近く。公園とあるのでウィーンのような市立公園のようなものを想像していたのだが、どうやら遊園地だったようだ。観光雑誌を何も持たずに来たので、そんなことも知らなかったのである。

年末だからなのか、夜は花火を打ち上げていた。宿でごろごろしていた私は、不精して花火の音を聞いていたものの、あまりに何発も打ち上げられるので、興味を持ってホテルの外に出た。ちょうど出たところで花火が終わったので、明日再挑戦することにして、引き続き日記を書くことにした。

私にしては珍しく、旅日記だけはきっちり記録していた。


[PR]
by white12211122 | 2015-02-27 02:47 | ドイツ留学の思い出 | Comments(0)