人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

茅ヶ崎~江の島 サイクリング

三週間前の土曜日に茅ヶ崎駅から江の島まで、「カフェ会」メンバーでサイクリングに行ってきました。

茅ヶ崎~江の島 サイクリング_c0330562_12514915.jpg


サイクリングロードを通る「きちんとしたサイクリング」をするのは初めてでしたが、一時間半程度だったので適度な運動になりました。詳細を決めず、「あの島(江の島)に向かってひたすら行こう!」と、適当に海岸沿いを走るのはとても気持ちが良かったです。

この日は快晴で、日差しもまだそこまで暑くはなかったので、絶好のサイクリング日和でした。最近どうも家に引きこもりたがるので、自分で言い出したこととはいえ億劫だな、と直前までだるい体を持て余していたのですが、海が見えた途端に気だるさも吹き飛びました。

急に夏休みがやってきたような開放感。江の島の橋の辺りで自転車を止めて、クルージングを楽しみました。

茅ヶ崎~江の島 サイクリング_c0330562_12520469.jpg
茅ヶ崎~江の島 サイクリング_c0330562_12521540.jpg
茅ヶ崎~江の島 サイクリング_c0330562_12531212.jpg


江ノ島は今回で二回目。前回は真夏に来たので半ば苦行のように階段を上り下りしていましたが、梅雨もまだ始まっていない初夏の青天は風もあって快適でした。

前回は行かなかった龍の洞窟、バリエーション豊富なアイスクリーム(豆腐、炭、日本酒。三人いたので色々試せました)に生しらす丼、イカの丸焼きを分けあってつつき、幸せで贅沢な土曜日を過ごしました。

帰り道の海岸で拾った貝はテレビの前に飾ってあります。最後は休憩で「カフェ会」 の名のとおりカフェでお茶して解散。

性格も進む道もバラバラ、学部時代も定期的に遊ぶ関係ではなかった三人が集まって、面白おかしくやるのがカフェ会です。もともとは学部時代に付き合いのあった一人と、細々と始めた(半年か一年に一回カフェに行くだけの)会にもう一人加わって、これからは月一で集まろう!ということになり、そんなカフェ会も早半年となりました。

クリスマス&忘年会、バレンタイン、お花見、海辺サイクリング…これからも続いていきますように。

by white12211122 | 2015-06-27 20:13 | カフェ会

by みっこ