auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

~フェルトの洋ナシポーチ~


バイトの前に、作りかけで放置していたフェルトを引っ張り出してきて、久しぶりにハンドメイドに挑戦してみました。趣味と言いつつ、趣味とよべるほどの頻度ではないのですが…

c0330562_15000929.jpg


c0330562_15043037.jpg


くわはら けいこ『オシャレかわいいフェルトのこもの』(パッチワーク通信社、2013年)に載っていたファスナー付きのフラットポーチを作ってみました。刺繍はロクにやったことないので、文字は微妙になりましたけど、下手の横好きにしてはまあまあいい出来なんじゃないでしょうか。裏地は手元にあった使わないハンカチを代用。母にあげる予定です。

それでは塾講バイトに行って来ます。

雨は…止みそうにないな…

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mottisfont-roses at 2015-09-18 03:28
おはようございます。
可愛いですね。かじった梨も素敵です。
しかも、しかも。。。ファスナーの持ち手にテントウムシ?(笑)可愛すぎます。。。
こんなのを、いとも簡単に作られるとは。。。(・∀・)

それから上のバイトの国語の先生のお話。。。
とーっても感動しました。
国語とはレベルは違うので、同じにして申し訳ないのですが、こちらに来るまでは私もアートを子供たちに教えていたので、共感できました。
アートが苦手だ、なんて皆よく言いますが、実は下手な子なんていないんですよね。
各々アートの中で、彫刻や粘土、絵やスケッチ。。。他どれか必ずハッとするものを持ってます。
子供って可愛いですよね。純粋で(笑)
Commented by white12211122 at 2015-09-20 00:32
いつもコメントをありがとうございます!
けっこう雑なのですが、写真だとわかりにくいので載せてみました(笑)
てんとう虫だとわかっていただけて良かったです!
教師って特別な存在ですよね。教師としての自分の言葉が、自分を変えることもありますし。バイトの学生にはもったいないくらい、いい経験をさせてもらっています(*^^*)
初期はあまりの純粋さに驚きの連続でした。自分にもこんな時期があったのだろうかと(笑)
by white12211122 | 2015-09-17 15:10 | ハンドメイド | Comments(2)