auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

クリスマス&忘年会(カフェ会)


c0330562_03325530.jpg

 新しいメンバーを一人迎えて、四人になった「カフェ会」第二回目の今月は、「クリスマス&忘年会」ということで新宿の「キリストンカフェ」に集まった。大学時代に二、三回、A氏と二人でカフェ巡りをしていたのが始まりで、そこにHちゃんをお呼びして「月一で集まる会」となったのが、ちょうど去年の十二月。カフェ会史的には、一周年記念でもあった。

例によって私が「プレゼント交換しようよ! 女子っぽいし青春っぽいから!」と言い出したのを快く承諾してくれたため、千円以内(非常にセンスの問われる金額である)のプレゼントを、見ず知らずの他人のバースデーソングに合わせてぐるぐると回した。

それぞれ性格の表れるプレゼントだったと思う。私は「クリスマスブーツのお菓子とお菓子の家の小物入れ」、A氏は「花柄のクリーニングクロスとレトルトのおかゆ(本鰹)」、Hちゃんは「ふわふわ靴下とアイマスク」、Nちゃんは「スケッチブックと鉛筆その他文房具」で、私はA氏のプレゼントをゲットした。メガネやカメラのレンズ拭きが欲しいと思っていたところだったので、とても嬉しい。新年から早速使わせていただこうと思う。もちろん、おかゆの味も楽しみだ。

全員そこそこに酒好きであるので、二時間の飲み放題で気分よくそこそこに酔っ払い、「クリスマス女子会なんだからプリクラは絶対!」とこれまた私の主張によりプリクラを撮り、マリオカート対戦で会は締めくくられた。

一月の日程も、すでに決まっている。中旬だけれど初詣、それもいくつかの神社を巡る活発な新年会だ。二月は二度目のバレンタイン会。来年は四人のうち三人が人より長かった学生生活を終えて、それぞれどういう道を歩いていくか、これからも定期的に会えるのか、わからなくなる。

「ずっと一緒」なんてことを本気で望む歳でもないけれど、末永く私の思いつきにお付き合いいただきたいと思う。


[PR]
by white12211122 | 2015-12-22 00:00 | カフェ会 | Comments(0)