auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

復活のお知らせ(たぶん)


長らく放置していましたが、プチ旅行や小説(小説は主に挫折系ですが、ようやく笑って言えるようになりました笑)などなど、色々と書きたいことが溜まっているのでそろそろブログを再開させようと思います。

四月から就活も始まることですし、「挑戦ブログ」として始めたこのブログを再開するには、時期的にもちょうどいいいかもしれません。十二月まで遡ってしまいますが。

そして、どうでもいいことですが、やっぱり「ですます」で書きます。随筆っぽく書くのは無理でした。読み返してみると、偉そうな断定口調にしか思えなくて、書くのが億劫になってしまったんですよね。沢木耕太郎さんスタイルも捨てがたいのですが、男女の違いもありますから、角田光代さんみたいなフランクでスタイリッシュな文体で書けるようになりたいものです。


[PR]
by white12211122 | 2016-03-09 20:18 | Comments(0)