人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

就職決まりました!


履歴書を書き始めたのが、五月後半くらい。

筆記試験や面接が始まったのが三週間前でした。

最終選考後から二時間後に、電話で採用のお知らせが。

もう即決で返事をさせてもらいました。

本当に、めちゃくちゃ嬉しい!!

でもその電話のすぐ後に、研究発表を三時間程黙って聞き続けないといけなかったので、わーっとはしゃぐことができず、妙にぼんやりした気分が続きました。

夏中、全てをかけて勉強するんだ…!と意気込んでいたところだったので、拍子抜けした部分もありました。長期戦を覚悟していただけに、本当に驚きました。

ちなみに、この五日間は本当に地獄でした。もともと短期決戦型だったとはいえ、やることが多くて、普段は禁句としている「つらい」「ダルい」「もう無理」といった弱音を親に吐いていました。

微熱が続いて食欲もなく、眠っても悪夢ばかり。本当に、昔から大げさに騒ぎ立てるんですよ。今日はその反動か、体中が筋肉痛のように痛んでいます。

最終選考の直前まではまさに「口から内臓吐きそう…」という状態でした。

それでも、やっぱり本番になると意識が切り替わりますね。度胸とコミュニケーション能力には自信がありましたが、最後はそれが物を言ったのかもしれません。

やりたいことはたくさんあります。

去年の暮れから我慢していたやりたいこと、読みたい本、書きたい物語……

と、色々願望はあるのですが、そこはドタバタ挑戦ブログ。

実は31日に修論発表会があるんです!!

今月は全く手をつけていないので本当に危機的です。

喜びも束の間、修論を評価していただけるのか!?

明日から心機一転、頑張ります!

あとは、31日もそうですが、十月に三大学参加の座談会で修論を発表するのが目標です。

これからも挑戦ブログは続くので、よろしくお願いします!


by white12211122 | 2016-07-26 16:40 | 就職活動

by みっこ