人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

教師になりました。


ブログを書く気力もないほど、目まぐるしい三ヶ月でした。

いやー本当に大変な職業ですね。もっと忙しくて大変な職業もあるでしょうが、教師もなかなかです。何がどう大変なのかを書くと、それだけで疲れそうなので割愛しますが。

まだ学生気分が抜けきっておらず、社会人としての振る舞いを身につけるところからのスタートでした。

もうすぐ夏休みなので、十日間の長期休暇を取れるのは嬉しいですね。

教師をやりながら、もちろん、夢のほうもじわじわと進展させています。

今年中には処女作を出せると思いますが、休日は倒れちゃってなかなか進みません。

なんだか疲れが滲み出るような記事になってしまいましたが、今日は歯医者→二時間カフェで執筆→神社で夏越の大祓に参加→美容院と、結構アクティブに過ごせました。

働いているからこそ、休日がとても貴重に思える。後は、五時に起きられるようになって、不眠気味だったのが解消されたのも仕事のおかげです。

ということで、少なくとも三年は今の学校で頑張ってみようかと思います。

夏休みになったら、また記事を更新することにします。

教師になりました。_c0330562_21402048.jpg




by white12211122 | 2017-06-30 21:27 | 教員生活

by みっこ