人気ブログランキング | 話題のタグを見る

auf der Reise~旅の空~

white12211.exblog.jp

作家を目指す院生です。ドイツ留学時代の日記を中心に更新していましたが、院試(転科)→就活などのドタバタ挑戦ブログだったり、お出かけブログだったりと、割りと何でもアリで色々やっています。美術館めぐりも少々。

ブログトップ

ブログ開設三周年


ブログを開設して早3年……

(と言っても、半年ほど投稿していないので三周年と言っていいものかわかりませんが)。

作家になる夢については、今年中には出版できると思っていましたが、来年上半期に延長戦となりました。

一応、近づいてはいます。

今年の夏は連休を取れたので、色んな場所へ出かけたり、実家に帰省したり、今まで出会った懐かしい人達と

再会したりともりだくさんでした。

生徒が登校している日はなかなか休めませんが、夏休みや冬休みなんかは比較的連休が取りやすい、というのが

この仕事のいいところ。

今年の夏は長年の夢だった、

「港町(どこでもいっしょの「トロと休日」の舞台、三崎)で執筆活動」というものが実現できまして、

一人で気ままに散歩しながら、三泊四日、執筆活動に打ち込めました。



今年の目標は……実は、忘れてしまいました。

今年はもう「社会人生活に慣れる」という、ただそれだけですね!

作家デビューは来年に持ち越しになりましたので、来年の目標はもう一度、「処女作を出す」に決定。

本気度はこの十六年の執筆生活の中で一番です。

このブログに関しては、年末は今年観に行った展覧会のまとめをアップできたらなと思います。







by white12211122 | 2017-12-01 14:33

by みっこ